MENS_LIFE_FILE

私の好きなモノについて情報を発信していきます

セイコーダイバーズウォッチの魅力

今まではGショックを日常使いにしていたのですが、ここ最近、金属ベルトのしっかりした時計が欲しくなってきました。そこでオンオフにも使えて、シンプルな三針のダイバーズウォッチを色々と検討し、、、行き着いたのがSEIKOの3rd復刻ダイバーズウォッチです。亀の甲のようなケースの形から愛称はタートルと呼ばれています。

 

f:id:MENS_LIFE_FILE:20200203130711j:image

 

なぜこれにしたのかと言うと、機械式+竜頭が4時の位置+ネイビーという自分なりのこだわりが全て満たされていたからです。面白いのが、文字盤ベゼル共にネイビーなのですが、日陰だと黒に見えるんです。

ケースの形が独特なのでブラックボーイなどとは違う良さがあります。

 

f:id:MENS_LIFE_FILE:20200203130428j:image

 

今までクオーツとソーラーしか持っておらず、機械式に憧れていました。時を刻んでいる感じに笑

オメガの最新シーマスターのネイビーがめちゃくちゃかっこいいので、ネイビーのダイバーズウォッチに憧れていました。いずれはΩを購入したいですね。

今回紹介したのはこちら↓並行輸入版は安くてmade in Japan にこだわりがなければ、おすすめです。

 

 


読んでいただきありがとうございました!