MENS_LIFE_FILE

私の好きなモノについて情報を発信していきます

ポストマンシューズの魅力

アメリカで郵便配達員の人が履いていたサービスシューズ・ポストマンシューズ。ポストマンシューズ の虜になってしまった私が魅力とおすすめポストマンを紹介します。

ポストマンシューズ の特徴はフラットな靴底、先が尖りすぎていないプレーントゥ。芝生の庭に入っても芝生を傷めず、歩きやすいためだとか。何よりポストマンシューズ はどんな服装にも合わせやすいんです!カジュアルにも正装でないフォーマルにも合います。そんなどうな服装ともマッチするポストマンシューズ のおすすめメーカーを4つご紹介します。

 

1.ロスコ

軍用品を主に製造しているロスコのポストマンシューズ は楽天やアマゾンで1万円以下で購入でき、コスパ最強。靴底はフラットなタイプではありませんが、靴の内部が革ではないためクッション性が良く、蒸れにくいためかなり歩きやすいです。はじめてのポストマンにおススメです。

 

2.レッドウィング 

ポストマンシューズ と言えば、レッドウィング とあげられるほどの定番。価格は少し高めですが、革が自分の足に馴染めば、修理もできるので、履き心地の良い一生物の相棒になること間違いなしです。

 

3.ロッキングシューズ

アメ横靴屋、フットモンキーが製造しているポストマンシューズ 。革の質が良く、2万円弱とは思えない品質です。さすがメイドインジャパン。一足一足職人さんによる手作りで、マッケイ製法なのでもちろん靴底を修理することも可能です。上野アメ横の実店舗もおすすめなので是非行ってみてください。

 

4.ダナー

レッドウィング と双璧をなす人気のダナーポストマンシューズ 。ダナーにはクッションのある中敷タイプのポストマンシューズ もあり、これがかなり歩きやすい。私は2019年のお正月にセールになっているものを衝動買いしてしまいました。実用性を考えるとやっぱり歩きやすいほうが履きたくなります。

 

読んでいただきありがとうございます。