MENS_LIFE_FILE

私の好きなモノについて情報を発信していきます

バブアーの魅力

今年、初めて購入したバブアー・ビデイル 。前から興味を持っていましたが、高価だったため購入に踏み切れずじまい。ついに物欲が頂点に達し、2018年に始めたメルカリで状態の良いビデイル を購入しました。

f:id:MENS_LIFE_FILE:20190109194858j:image

別注とかSL(スリムモデル)など色々な種類が存在するビデイルですが、今回はまさに定番中の定番クラシックモデルを購入。身長172cm体重65kgの私は36サイズを購入しました。サイズはかなり迷いました。34にするか、36にするか、、、。34はまさにぴったりのサイズ感で綺麗に着こなせるのですが、冬に着るということやジャケットのうえからも着たいので36をチョイス。

f:id:MENS_LIFE_FILE:20190109194825j:image

バブアーのオイルドジャケットは雨をはじくため、コットンの生地にオイルが染み込まされています。そのため雨には強いですが、今の時代面倒なことも多々あります。一つはオイルが染み込んでいるため電車などの人混みでは着用できない。もう一つはメンテナンスがめんどくさい。専用のクリーニング業者に頼むと一万円以上します。多数のケアも有料にてしてくれるので、長く着れるというのは利点ではないのでしょうか。

男なら是非一生のうちに購入したいジャケットです。経年変化を楽しみながら着ていきたいです。このビデイル に関しては経年変化を含め、これからも記事にしていこうかなと思っております。

今回紹介したビデイルはこちら↓

[バブアー] ジャケット MWX0318-18AW メンズ セージ UK 36 (日本サイズM相当)

[バブアー] ジャケット MWX0318-18AW メンズ セージ UK 36 (日本サイズM相当)

 

 

読んでいただきありがとうございました。